利吉ファン オフ会レポ



祝・ドラマCD第三弾発売!&利吉さん登場!


…ということで、ドラマCDの利吉さんのあまりの可愛さにいてもたってもいられず、
突発的に企画した利吉ファンオフ会ですが、
2010年10月1日(金)皆様の温かい利吉愛によって
無事開催となりました。


以下、簡略ながらレポートですvv


======================================================

・参加メンバーは、スナッチ様・はにわ様・日の出様・三咲様
 と、私(がまがえる)を合わせた以上5名。

・場所も、せっかくなら面白いほうがいいだろうと、
 「二十三夜待ち」スナッチ様からお知恵を借りて、
  ▼乱世の個室 戦国武勇伝 @新宿
  http://www.diamond-dining.com/taiga/
 というお店を予約することに。

・とりあえず幹事なので一番乗り。分かりやすい立地で一安心。

・各個室に、歴史上の人物の名前がつけられているこの居酒屋さん。
 最初、18才&美少年繋がりで「森蘭丸の間」を予約しようとしたものの、
 「織田信長の間」と「森蘭丸の間」は4名ボックスシートのため見送り。
 「池田輝政の間」へ案内される。

・歩きながら、突然店員さんが「皆の者〜!戦の始まりじゃ〜!」と叫ぶ。
 びっくり。でも一人なのでどう反応したらいいか分からず、こっそりニヨニヨ。

・皆さんを待つ間、持ってきたノートPC・ドラマCDをスタンバイ。
 音が出ないぞ…と調整していると、スナッチ様ご到着。

・引き続きノートPC調整。無事音が出る。しかし、
 仕切りの暖簾ごしに他客の声や店員の「戦の始まりじゃ〜!」コールが響き、
 PCスピーカーでは聞こえづらいため、イヤホン作戦へ変更。

・ついでに持ってきたボイスレコーダーを使うかどうか思案しつつ、
 録音となると皆さんの発言が大人しいものになりそうなので、
 やめとこうかという結論にw

・はにわ様・日の出様ご到着。
 料理コースの都合で19時30分スタートという、社会人にはわりとキビシイ
 開始時刻だったので、皆様を急がせてしまいました;;
 申し訳ありません;;

・とりあえずドリンクを注文…ということで、一応飲み放題だったのですが、
 かえる以外全員ソフトドリンク。
 お酒なくても全然盛り上がれる利吉効果、恐るべし。

・スナッチ様がお手持ちの利吉グッズをご開帳してくださる。
 グッズ系はノーマークだったため、携帯で写真撮影会。
 なんだこの可愛さ。

利吉さんストラップ


・前菜運ばれてくる。器がお城w
 利吉さんのフィギュアを持ってこれば良かったと後悔。

三段になってます。


・三咲様ご到着。

・店の内装やら、店員の装束について。
 男性店員は袴のようだが、前掛けをしているために、
 どうなってるのかよく分からない。
 スナッチ様ガン見。カエルもつられてガン見。
 女性店員は普通の作務衣みたいな服と、くの一みたいな服と二通り。
 …ですが、くの一みたいな服も別に露出度は高くありませんでした (´・ω・`)

・落乱のキャラブックに関する謎について。
・予約しているところによって全然違うけど、一番有力な
 発売日は3月なのか?遅れすぎではないか?など、情報交換。
 内容についても、天の巻ということは地の巻もあるのか?
 しかもamazonのタイトルに(改)ってあるけど、(改)て何だろう
 と、ザワザワ…。。。

・はにわ様・三咲様はドラマCD(二話目)を初聴。
 はにわ様、顔を手で覆って視界をシャットダウン。超集中。
 三咲様も、表情がかなり本気。

・スナッチ様・日の出様・かえるの既聴組は感想話。
・息を抜いた笑い方がいい
・「父上の息子ですから」発言など親馬鹿子馬鹿について
・火縄銃打つ時の一瞬の「んっ」がたまらない。
スナッチ様による山田先生策士説
・三話目の、二話目とはまた違う利吉さんの従順さ萌え

・はにわ様・三咲様、試聴終了。
・これこそ利吉さんのあるべき姿!
・利吉さんを囲んできゃっきゃしているのがイイ!
利吉さんはみんなのアイドル!
・映像がないのがつくづく惜しい。 
・岡野さんの数少ない貴重な(受)BLCD『理事長様のお気に入り』について
 あと、ちょっといい感じに襲われている『闇の末裔』のドラマCDについて。
 しかも『闇の末裔』ドラマCDには関俊彦・田中真弓も微妙に出ている。
 
・今期のアニメ話。
 利吉さんのポジション、他キャラの利吉さんへの言動について。
 作画も可愛い。前髪の流れ方・描き方について、日の出様の分析。
・再放送話
 うどんネタあれこれ。
 しかし6期ともなると、見たことがあるかどうかさえうろ覚えw

・やがて話は映画関連に。
 アニメ・実写ともに利吉さんの出番について。
 原作ベースにってことなら、利吉さんも出るのでは?
 実写なら誰がいいだろう?
 髪のウェーブだけなら、松潤w?
 いやでも、予算が八方斎と乱太郎に取られてるんじゃないか。

・スナッチ様からN○Kの番組に三池監督が出ていて、
 実写情報もあったのでは?と云う情報が。
 http://www.nhk.or.jp/park/guest/guest2010b.html

・しかし怖くて一人で観に行けない。
じゃあ、みんなで行こうか。
・ついでに見終わった後、感想でも話しながらお茶できたら最高。
・まずは、先に公開予定のアニメ版で映画会&お茶会を企画しましょう。

・といったところで、お店のコース時間が終了。

・別れ際、スナッチ様が「焼梅湯」を下さる。

「利尻」昆布入り。

 利尻産の昆布が入った梅湯なのですが、この「利尻」という単語に
 ひとしきり皆で萌えつつ、お開きに。
(この「利尻」産昆布入りの焼梅湯、めっちゃ美味しかったですvv)


======================================================


そんなこんなで。

二時間だけのあっという間のオフ会でしたが。
余程楽しかったのか、翌週はしばらく声枯れていましたww

期待と不安が入り混じる映画公開について、
もし他の利吉ファンの皆様と観に行ける機会が作れたら、
これ以上楽しみなことはないですvvv

お忙しい中、お集まり下さった皆様。
本当に楽しい時間をありがとうございました!

また、事前にメッセージを下さった方々。
次回映画鑑賞会&お茶会がもし実現したら、その時お会い出来ることを期待しつつ////

お礼をこめて、以下、全ての利吉ファンの方へ捧ぐ☆

フリー配布です。全ての利吉ファンの方へ捧ぐ☆

おわり

inserted by FC2 system